sho懲りもなく

大学生のshoが性懲りもなく、読んだ本のレビュー、紹介や、趣味のゲーム実況鑑賞、ネット小説について、日常の出来事、感じたこと、考えたことを書いていきます。

shoもなくない東京ぶらり旅part1

こんにちは。shoです。

今年東京にやってきた僕ですが、昨日は休日だったので、一万円で、東京ぶらり旅に行ってきました!

 

昨日は渋谷、原宿に行ってきました。東京にはまだまだ観光場所はあるので、2度目、3度目を予定して、part1としました。

 

 

では早速書いていきます。

まず、池袋のパルコで、週刊少年ジャンプで連載中の漫画ワールドトリガーのグッズを買う予定でしたが、家で洗濯をしていたため、整理券の配布の時間に間に合わいませんでしたwまた後日行こうと思います。

http://www.limitedbase.com/wt_parco_01/

 

ということで、原宿に行きました!

まず行ったのは観光地としてとても有名な明治神宮です。大鳥居は本当にデカかった。

f:id:sho_incorrigibly:20160424194724j:plain

都会の喧騒の中で、とても気持ちよく森林浴できる場所の一つですね。

それにしても、外国人の方が多かったです。僕も、写真を撮ってくれと頼まれした。

f:id:sho_incorrigibly:20160424195123j:plain

そんなこんなで本堂に着きました。

5円を入れて、お祈りもしました。

外国人の方にも、2拝2拍手1拝はやってくださる方は結構いるのですね。

おみくじも買いました。吉とか凶とかが出るものじゃなくて、啓示のようなものが書いてあるものでした。僕のは、余計なものに惑わされるなって感じのやつでしたね。

僕もまだ東京にきたばかりですが、慣れない電車(僕の地元には電車が通っていません)、しかも毎朝の満員電車とかで疲れることが多かったのでこんな自然の中を歩くことができてよかったです。

地元を思い出しましたね。砂利道は少し歩きづらかったです。

 

次は、表参道を歩きました。とにかく女の子が多かったですね。謎の行列もあって、ちょっと並んでみたくなりましたw

マツコの椅子も人気でしたね。

表参道ヒルズに入ってみましたが、ユニクロで固めている僕には入りづらかったですねw予算も足りないですし。

 

パンを買ってお昼ご飯にしました。パン一つでも結構な値段しますね。

そのまま渋谷駅を目指しました。道中変な建物を見つけましたが、あれは一体…wf:id:sho_incorrigibly:20160424202038j:plain

渋谷駅について、結構迷った後、スクランブル交差点、ハチ公前に着きました。スクランブル交差点は上から見て見たかったんですが、どこか見れる場所はあったんでしょうか?ハチ公前には、やはり待ち合わせをする人がほんとに多かったです。僕も一度、あそこで彼女と待ち合わせというのをしてみたいですねw(1人称からも分かる通り、shoは男です)

f:id:sho_incorrigibly:20160424202919j:plain

そういえば、ハチ公前のポカリスエットの看板の前でデモをやってる人がいましたね。なんか太鼓のようなものを叩いてました。

 

その後そろそろ疲れてきたので、代々木公園に行ってちょっと休むことにしました。

代々木公園に続く道で、なんだか祭りのようなことをしていましたが、偶然昨日はやっていたのか、それともよくやっているんでしょうか。

f:id:sho_incorrigibly:20160424203542j:plain

代々木公園に着いて、ベンチに座って少し休みました。

バレー、バドミントンをやっている親子やカップルが羨ましかったです。そういえば、ここは東京でも有名なデートスポットのようですね。次は女の子と一緒に来たいですね。

 

f:id:sho_incorrigibly:20160424203938j:plain

ペットの犬の散歩をしている人も多かったです。僕も犬を飼っているので、ついつい目がいってしまいますね。

 

最後に、竹下通りに行きました。

f:id:sho_incorrigibly:20160424205025j:plain

ものすごい人の多さでした。特に、やっぱり女の子が多かったです。外国人の方々が、駅前で竹下通りの写真を撮っていたのが印象的です。コスプレをしているひともいましたね。クレープを買いました。チョコクリームカスタードに、イチゴのトッピングです。

なかなか美味しかったです。

 

帰りに、東池袋サンシャインシティに行きました。東京でも庶民的なデパートという感じで僕にはこっちの方がやっぱり合いますねw久しぶりにトイザラスも見ました。

それで、予定の、ポケモンセンターメガトウキョーに行きました。目的は、ミズゴロウのぬいぐるみです。僕は、ポケモンはクリスタルから初めてBW2までやっていますが、一番好きなポケモンラグラージ、2番目がミズゴロウです。3番目はラティアスです。

ということで、ミズゴロウのぬいぐるみを買おうといったのですが、行く前にネットで調べて買うものに目星をつけておいたのですが、それが売っていなかったので、結局違うものを買うことになりました

f:id:sho_incorrigibly:20160424210151j:plain

4000円です…

買う予定だったものの2倍以上の値段になりましたw

最初に書いた予算を覚えてますか?

その約半分をこのぬいぐるみに使いましたw

大事に大事にします。

 

ということで、変な終わり方になりましたが、今回はこれで終わりにします。

shoもなくない東京ぶらり旅の次回もお楽しみに!

 

sho懲りもなく