sho懲りもなく

大学生のshoが性懲りもなく、読んだ本のレビュー、紹介や、趣味のゲーム実況鑑賞、ネット小説について、日常の出来事、感じたこと、考えたことを書いていきます。

ブログ始めました!

みなさんこんにちは!

ブログ始めました!shoです。

 

プロフィールと少し被りますが、軽い自己紹介とかをしようと思います。

 

このブログは、僕、shoが、読んだ本のレビュー、紹介や学んだ知識、知恵の紹介、日常の出来事や感じたこと、考えたこと、趣味のゲームや絵、その他いろんなことを性懲りもなく書いていくブログです。

「性懲りもなく」は、嫌な体験をした後も、懲りずに、飽きずにという意味です。

私のペンネームのshoとかけましたが、リアル、ネットで嫌なことがあっても性懲りもなく続けていこうと思いこの名前を付けました!

 

続けて、アイコンの説明を。

プロフィールの犬の写真は、実家で飼っているコーギー小雪(こゆき)です。女の子です。僕は高校で美術部に所属していたので、文化祭の個人作品で描きました。油絵です。

プロフィール画像ではコタツで寝ているところを描いたので見えていませんが、前足までが真っ白で、それより後ろが真っ黒な、とても珍しい毛の模様なんです!f:id:sho_incorrigibly:20160421182055j:plain

2歳でおすわりとお手を覚えました!とっても愛らしいです。

大学に入学するにあたり東京に出てきたので、最近会ってません。結構寂しいです。

 

ブログのアイコンの写真は、曾祖母の家のすももの木です。現在は家を建て直して祖父母が住んでいます。木は切ってしまったので、もう見られない思い出のある景色です。小学校の目の前にあったので、毎日学校帰りに通ったり、友達を呼んだりしてました。曾祖母はほんとに優しかったなぁ。

 

これで自己紹介を終わりにします。

その他のことについても、おいおい投稿していきます。よかったら読者になっていってください!

またね!